記事の詳細

私はレンタルサーバーロリポップを使い、音楽系のサイトを複数運営しています。

ワードプレスを使いたかったため、プランは月額263円の50GBのロリポプランを契約していますが、
ワードプレスを利用したブログを3つと通常のウェブサイトを1つ管理していても容量などは十分だと思います。このプランが一番の人気があり使いやすいようです。

このプランにはワードプレスの簡単インストール機能と言って、サーバーの設定などのややこしい初期設定を全て行ったくれるサービスがあったのもロリポップを選んだ理由の一つです。

以前は別のレンタルサーバーを利用していましたがほど同じ容量で月額は1500円程度だったのでロリポップはレンタルサーバーの中でも破格の値段だと思います。

音楽系のブログやサイトですから音楽データなど多く利用するのですが、動画共有サイトや音楽共有サイトなどに音楽データをアップロードし、そこへのリンクを張る形で公開していますので容量内で補うことが出来ています。

また、ロリポップ自体堅苦しい雰囲気はなくポップなサイトになっておりサーバーの管理やウェブサイトの管理、セキュリティなども分かりやすく使うことが出来ます。

初心者から上級者までお得に利用できるロリポップはお勧めです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る