記事の詳細

イラスト等を公開する自分のホームページを持ちたくて、初めの頃は様々な無料サービスを利用していたのですが、
広告が入ってしまう事がどうしても嫌、広告のないサービスがあったとしても何かが足りないなど、
無料の範囲内ではなかなか納得のいくサービスを見つける事ができなかったため、
自分が見ていたイラストサイトにロリポップが多かったため、ロリポップの有料プランを使い決めて以来、7年程そのまま使っています。

料金プランが3つ程あり、私は通常のロリポプランを利用しているのですが、年間で3千円ちょっとの料金で、
メールアドレスを1つ(独自ドメインで契約すれば複数作る事ができます)持つ事ができ、提携しているJUGEMのブログを広告なしで複数アカウント作成・利用できる事、
メールやFTPサーバーもログインした会員ページ内で用意されており、確認、管理の操作ができるため、非常に便利です。

ホームページ作成ソフト(Dreamweaber)ではできなかったパーミッションの操作がロリポップのFTPのページではできたりもしたので、専門性の高い操作にもわりと対応していると思われます。
また、操作方法に関するガイドページも充実、サポートセンターも何度か利用しましたが丁寧に対応してくれました。
ディスク容量も50GB(ロリポプランの場合)で、画像を取り扱う場合容量いっぱいになることはまずないです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る