記事の詳細

いつもレンタルサーバーはロリポップ(Lolipop)を利用しています。 なぜかというと安いし基本的に使える機能が揃っていて使いやすいからです。 また、慣れているので使い勝手が良いというのも理由です。 一つ結構大きなサービスをロリポップの月額500円くらいのプランで運営したことがあるのですが、容量も十分で全く問題ありませんでした。 少々沢山のトラフィックにも耐えうるようです。 一つ不便だなあと思うのがPEARをそのまま入れられないことなのですが、これも回避方法をググると沢山でてくるのでどうにかなります。 使っている人が大勢いるので困ったらグーグルで検索するとすぐに対応策が見つかります。 月額1000円くらいでデータベースも使えるので本当に便利です。 主にwordpressをインストールして簡単なサイトを運営するのに使っていますがこちらも問題なく使えます。 facebookと連携したログインやfacebookの情報を使うためのAPIやwordpressのプラグインも問題なく使えます。 ユーザが多いので不便なことがあると恐らく意見がフィードバックされそれも反映されているのだと思います。 これからまた新しいサービスを使う時もロリポップを使いたいと思っています。 安くて安定していて使いやすく最高です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る