記事の詳細

一年前までロリポップを利用していました。
ネットショップを開きたかったからです。
超初心者の私にも何だか簡単だし、価格も安いので
失敗しても大したことはないと思って始めました。
お試し期間というのが一か月ほどあって、
じっくり勉強する時間がありました。

わからないことがあると、掲示板があってそこで教えてくれたり
チャット形式で担当の方とお話しできたりもしました。
サイトがとても可愛らしい雰囲気で、しかも優しい言葉づかいですので
私のような初心者にも入りやすかったです。
ホームページだけですと、ロリポップだけで良いのですが、
ショップを作るとなると、買い物カゴの機能やカード決済の機能、
アクセスの分析解析の機能を加えることが必要です。
自分でプログラムを組める方には必要なしですが。
ショップは、カラーミーショッププロというサービスにて簡単に開店できました。

テンプレートを選んで、商品の画像や説明をアップすればほぼ完成です。

開店すると、大手のショッピングモール、ヤフーやグーグルショッピングに
載せてもらえるので、露出もアップします。
諸事情があり、現在はネットショップを休止していますが
来年は、またロリポップでサーバーを借りて1から作りなおそうと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る